GOLF Team KUKURU 沖縄県内児童養護施設6か所訪問

 GOLF Team KUKURU(くくる)が12月22日、沖縄県社会福祉協議会を訪れ、沖縄県児童養護協議会・上原裕会長にお菓子を寄贈しました。また、2日間で沖縄県内の児童養護施設6か所を回り、子供たちにお菓子をプレゼントしました。
 GOLF Team KUKURUは、沖縄県出身のツアープロを目指す5人(伊波莉羅、佐渡山理莉、島袋ひの、玉城元気、仲西菜摘)で活動しています。「少しずつ賞金がもらえる大会への出場や入賞が増え、賞金をもらえるようになってきました。その中から自分たちにもできる範囲で社会貢献をしたいと考え、自分たちの出身地である沖縄に貢献したいと思っています。今年度は児童養護施設にクリスマスプレゼントとしてお菓子を贈りたいです」との思いから、今回の活動となりました。
 上原会長は「こういったサポートは児童の励みになります。児童と一緒に応援しています」と感謝の言葉を述べました。
 報知社会福祉事業団では、GOLF Team KUKURUからいただいた寄付金でお菓子の購入及び社会貢献活動をサポートしました。Img_0442_3

上原会長にお菓子を手渡したGOLF Team KUKURUの皆さん


(令和4年12月27日)