ぎふ美濃ゴルフ倶楽部(岐阜県美濃市)では、4月22日(水)、「第12回東日本大震災プロ・アマチャリティゴルフ大会」のチャリティーオークションで集まった募金86万6500円を当財団に寄付されました。
同クラブでは、東日本大震災後、所属プロなどのプロゴルファーが参加してチャリティーゴルフ大会を開催し、復興支援のための寄付をされてこられました。
大会前、内田久利理事長ら東北を視察し、まだまだ海岸部の復興が遅れていることを目の当たりにして、「ずっと大会を継続して実施したい」と意気込みを語られました。
(公社)日本プロゴルフ協会坂井初敏副会長の音頭で、オークションが始まり、参加者から沢山のチャリティー募金が集まりました。
今回は、同クラブがゴルフのジュニア育成に力を入れていることもあり、東北の子どもたちのために、ゴルフなどのスポーツを通した支援に役立ててほしい、と当財団に寄付されました。
当財団では、昨年11月福島県二本松市の安達太良カントリークラブで、福島県の小学生や保護者を対象に「エンジョイゴルフ イン 福島!」を実施し、ゴルフ初体験の子どもたちにも、スナッグゴルフやゴルフを楽しんでもらいました。
東北の子どもたちのために、ゴルフ等のイベント事業で大切に活用させていただきます。
ぎふ美濃ゴルフ倶楽部のHPです。