日本プロゴルフ選手権大会招待事業

001

 財団では、5月14日開催の男子プロゴルフメジャー大会「第83回日本プロゴルフ選手権大会・日清カップヌードル杯」に、開催地の地元埼玉県を中心に、高齢者、障がい者、児童福祉施設の利用者、家族、職員の方々を招待する事業を実施します。

 また、被災地の福島県の皆さんには、ゆったりと選手との交歓も楽しめる、13日の練習日に招待させていただく計画です。

開催コースは、太平洋クラブ江南コース(埼玉県熊谷市千代985)。 

 すでに、(社福)埼玉県社会福祉協議会や、(社福)東京善意銀行、(公社)埼玉県手をつなぐ育英会、(社福)前橋市社会福祉協議会などの協力を得て募集し、抽選で800人の招待施設を決めさせていただきました。福島県のみなさんは、「NPO法人元気になろう福島」などの協力をいただきました。

 日本の男子トッププロのゴルフ観戦をして、五輪種目となったゴルフ競技の醍醐味を味わっていただくとともに、緑の環境の中で、半日、ゆったりと過ごしていただき、英気を養ってもらえればいう事業計画です。

 主催の公益社団法人日本プロゴルフ協会の協力を得て、昨年6月兵庫県で開催された大会には、兵庫県、大阪府、奈良県などの高齢者施設の関係者を招待し、大変喜ばれました。